ぽっぽトラベル

絶対行きたくなる! パパママ目線の子連れ旅行情報サイト

香港のBLT Steakで贅沢ステーキランチ

私達は海外旅行の時に毎回少し贅沢するのですが今回はBLT Steakに行きました。 BLT Steakはアメリカ発祥のお店で今では世界的なステーキチェーンです。 実は日本にも2店舗あります。 bltrestaurants.com 今回は香港のHarbor Cityの中にあるBLT Steakを紹介…

シンガポールでAirBnBを試してみたら子連れにとって神施設だった!

皆さまは海外旅行の際に宿泊施設はどうされてますか? 通常はホテルだと思いますが、今や予算を抑えたいなどでAirBnBを旅行する人も増えているかと思います。 本日は以前にシンガポールを旅行した際にAirBnBを使ってみたら思いの外、子連れに優しい事がわか…

美味しい熟成肉!世界の高級ステーキハウス店まとめ

皆さまお肉は好きですか? ちょっと前に赤身肉ブームがありましたが、いまや熟成肉ステーキ本場のアメリカで生まれた高級ステーキハウスがチェーン化して世界中の観光地で食べることができるようになっています。 私達は数年前にハワイでステーキハウスに行…

パンダだけじゃない!オーシャンパークで出会える様々な動物達!

先日香港のオーシャンパークに行ってきましたが、行く前はパンダとイルカばかりがクローズアップされており、そのぐらいしかいないのかと思っていました。 いざ行ってみると他にも様々な動物や水生生物がいて、思いの外楽しむことができたので、それらの動物…

香港へ旅行に行く前に準備しておくべきお役立ちアプリやSIMカード

香港ではOctopus Cardという日本でいう交通系電子マネー(SUICAなど)が普及しており、現地に着いたらまずはOctopus Cardをゲットするべきというほどどこでも使える便利なカードがありますが、それ以外にも香港に行く際には事前に準備しておいた方が快適に旅行…

香港ディズニーランドで実際に体験したおすすめポイントまとめ

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 今日は香港ディズニーランドについて書きたいと思います。私たちの子供はまだ90cm程度しかないためジェットコースターなどの乗り物制限が多いのですが、そんな中でも丸一日朝から晩まで楽しめましたのでその…

子連れで行く香港のおすすめ観光スポットまとめ

私たち夫婦が3歳の子供を連れて香港を観光した際に子供が大はしゃぎ出来たスポットを紹介します これから行くみなさんの参考になればなぁと思います。 まずは香港の全体像ですが下のようになっていて、九龍地区(カオルーン、Kawoloon)の尖沙咀(チムサーチ…