ぽっぽトラベル

絶対行きたくなる! パパママ目線の子連れ旅行情報サイト

シンガポールでAirBnBを試してみたら子連れにとって神施設だった!

皆さまは海外旅行の際に宿泊施設はどうされてますか?

通常はホテルだと思いますが、今や予算を抑えたいなどでAirBnBを旅行する人も増えているかと思います。

 

本日は以前にシンガポールを旅行した際にAirBnBを使ってみたら思いの外、子連れに優しい事がわかったので、その時の事を書きます。

 

AirBnBとは?

ご存知の方も多いと思いますがAirBnBは個人間で部屋を貸し借りを仲介するシェアリングサービスです。世界中の部屋を簡単に検索して予約、ステイする事が出来ます。また通常のホテルより安い物件もあり、旅費を抑えるために使う人も多いと思います。

 

予約はアプリから

まずはアプリをダウンロードしましょう。

Airbnb

Airbnb

Airbnb, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ホテルより格安

もちろんホテルのランクなどにもよりますが、一般的に同レベルの条件であれば安い事が多いですね。これは旅行代理店などの仲介業者のコストがかからないからです。

 

例えばシンガポールで泊まった部屋は7泊で$923で約10万円でした。同一エリアだとソフィテルがすぐ近くにあったのですがだいたい$1600ぐらいはしてました。安いところを探せば$1000ぐらいのところはあるかもしれませんが、利便性を考えるとAirBnBですね。

 

チェックイン・チェックアウト不用

もちろん物件によります。

この時に利用した部屋は鍵の手渡し受け取りはなく聞いていた番号で鍵ボックスを開けて中に入っているカードキーと暗証番号で部屋の鍵を開ける仕組みでした。

f:id:poppotravel:20190408223212j:image

 

ガス台や炊飯器、電子レンジがある!

子連れの場合に困るのがご飯。

自宅ならささっと離乳食を作ったり、レンジで加熱したり、普段なら出来ていることが海外のホテルでは難しくなります。

 

また海外では外食した際に量が多いことが良くあり残ったらテイクアウトする事もあります。

f:id:poppotravel:20190408223958j:image
f:id:poppotravel:20190408224004j:image

次の日の朝ごはんもあったかいご飯が食べれますよ!

また普通にキッチンがあるところがほとんどなので料理や離乳食を作るも問題ないです。

f:id:poppotravel:20190408221858j:image

f:id:poppotravel:20190408223107j:image
f:id:poppotravel:20190408223103j:image
f:id:poppotravel:20190408223116j:image
f:id:poppotravel:20190408223112j:image

 

洗濯機がある!

高温多湿地域の場合、1日に何回も着替えますよね。子供がいたらなおさらです。そんな時に洗濯機があったらどれだけ便利だと思いますか?

ホテルでも頼めば出来ますが余計な出費は抑えたいし、長めの滞在なら着替えも少なめに行きたいですね。

写真撮るの忘れました。。

 

ベッドの足はかなり高めだった!

シンガポール特有なのか、湿気が多いからなのか、私達が泊まった部屋以外も大抵ベッドはかなり足が高めでした。

この点だけはマイナスで子供が落ちないかヒヤヒヤしてました。

f:id:poppotravel:20190408221818j:image

 

ベッドメイキングなどのハウスキーピングもある!

なんかもうホテル以上。

毎日ではありませんが3日に一度ぐらい来てタオルやシーツを替えてくれました。(3日分以上の替えは元々用意されていた)

 

皆さまも是非AirBnB使ってみてくださいね!