ぽっぽトラベル

絶対行きたくなる! パパママ目線の子連れ旅行情報サイト

香港のBLT Steakで贅沢ステーキランチ

私達は海外旅行の時に毎回少し贅沢するのですが今回はBLT Steakに行きました。

BLT Steakはアメリカ発祥のお店で今では世界的なステーキチェーンです。

実は日本にも2店舗あります。

 

bltrestaurants.com

 

今回は香港のHarbor Cityの中にあるBLT Steakを紹介します。

 

外観はこんな感じ。ちなみにテラス側から撮った写真です。

f:id:poppotravel:20190330104115j:image

 

店内はシックで高級感があります。

子連れでも大歓迎でした。
f:id:poppotravel:20190330104133j:image

 

ランチタイムに入ったのですが、通常メニューではなく一律ランチメニューでした。

下の画像がメニューですが、148香港ドルだとビュッフェだけです。

ステーキを付ける場合は258香港ドルでビュッフェに6ozのステーキが付きます。

f:id:poppotravel:20190330104123j:image

こちらは飲み物メニュー。

ビールでも1杯1000円超えるぐらいなのでちょっと高めですね。

贅沢しに来ているのでしょうがない😤
f:id:poppotravel:20190330104109j:image

まずはビール🍺
f:id:poppotravel:20190330104043j:image  

こちらは別オーダーで子供のために頼んだフレンチフライ。

だったのに子供は食べず。。
f:id:poppotravel:20190330104102j:image

 

ブュッフェコーナーにはおしゃれな料理が並んでいます♪
f:id:poppotravel:20190330104148j:image


f:id:poppotravel:20190330104055j:image

 自分で好きなものを盛り付けて。
f:id:poppotravel:20190330104129j:image

デザートコーナーもありますよ😋
f:id:poppotravel:20190330104119j:image

こちらはスープ
f:id:poppotravel:20190330104037j:image

焼きたてパンも出てきました。
f:id:poppotravel:20190330104139j:image

 

しばらく待っているとお目当のステーキが出てきました!

 

f:id:poppotravel:20190330104144j:image

あれ?少し少なめ?

まあブュッフェ付いてるからしょうがないか。

もっとお肉どーん!なのが出てくるの期待してたので少し残念。6ozだと分かっていたので何となく想像は付いてたのですが。

 

ただ味は・・・かなり絶品でした!

https://www.instagram.com/p/BvDTUVhFYuv/

香港の有名なステーキハウス🥩ランチはビュッフェ+写真のステーキ。肉がっつりではないけど色々食べられて満足。ステーキは熟成肉で柔らかい赤身肉でほっぺた落ちた😋子連れでも入りやすいので良かった。#ハーバーシティ #harborcity #香港 #グルメ好きな人と繋がりたい #ステーキ

 

熟成肉ですが、柔らかく溶けそうなぐらいは言い過ぎですが、赤身肉とは思えない柔らかさでした。

それでいて肉の旨味もあり、香ばしい香りもして正解!

 

 

 

香港Harbour Cityに行った際は是非!

 

他のステーキハウスも以下の記事で紹介しているので是非合わせてお読みください。 

 

poppotravel.hatenablog.com