ぽっぽトラベル

絶対行きたくなる! パパママ目線の子連れ旅行情報サイト

香港ディズニーランドで実際に体験したおすすめポイントまとめ

こんにちは、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日は香港ディズニーランドについて書きたいと思います。私たちの子供はまだ90cm程度しかないためジェットコースターなどの乗り物制限が多いのですが、そんな中でも丸一日朝から晩まで楽しめましたのでそのときに感じたポイントなどを書いてみたいと思います。

f:id:poppotravel:20190324072000j:plain


 

 

香港ディズニーランドはざっくり言うとメインストリートUSAを抜けたところから円形をしており右回り、左回りのどちらからも一周する事が可能です。

私達は左から一周しましたが、結果的にこれで良かったと思います。多くの人はトゥモローランドのある右側に流れているようでしたので。

 

それではおすすめポイントを順に書いていきます。

 

1. フェスティバル オブ ライオンキング🦁は大人も子供も楽しめる

f:id:poppotravel:20190324080459j:imagef:id:poppotravel:20190324080623j:image

これは本当におすすめです。大人も子供も楽しめること間違いなし💕

ただし上映時間が決まっているので下のページで調べてからいきましょう。

私たちは土曜日にいきましたがステージにはかなりの人数が入れるので20分ぐらい前に行けば普通に並んで入れました。

 

www.hongkongdisneyland.com

 

 

2. 基本的にアメリカンな食べ物を食べた方が良い🍗

f:id:poppotravel:20190311214730j:image

これは香港人の友達にあとで聞いて納得したのですが、パーク内はとにかく食事が高いです。更に香港料理などは味も美味しくなく現地の人からすると高い、不味いで有名との事。まだ食べれるものは基本的にアメリカンなハンバーガー🍔や鶏肉🍗など。

私達はファンタジーランドの中華とメインストリートUSAにあるカフェで何故か和食食べましたが、確かに美味しくなかった。。

和食に至っては「あれ?この味噌汁、出汁じゃなくて、醤油で味付けしてる?」レベル😂

 

3. 「ウィー・ラブ・ミッキー」と「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」の2本立てでショーが開催される🐹

メインストリートUSAで毎日夜7時30分から約10分間開催されるプロジェクションマッピングは是非見るべき。ストリート全体がスクリーンとなって昔のミッキーから現在のミッキーまで色々なミッキーが出てきます。最後の方でリアルなミッキーも登場です。

さらに20時30分から30分間で「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」という日本でいうエレクトリカルパレードみたいなものも開催されるのでこちらもミッキー出てくるので合わせて見たほうが良いです。

間に1時間ぐらいありますが、場所取りやちょっとした買い物などをしていれば直ぐに時間が過ぎてしまうと思います。

 

「ウィー・ラブ・ミッキー」の模様はこちら。

 


香港ディズニーランドのWe Love Micky全編

 

「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」の模様はこちら。

 


香港ディズニーランドのディズニ・ペイント・ザ・ナイト

  

4. スターウォーズR2D2、チューバッカと写真が無料で撮れる神施設

Tomorrow Landエリアにあるスターウォーズ施設ではダースベーダーショーやハイパースペースマウンテンなど人気アトラクションがありますが、その横でひっそりと客寄せしている施設では無料でR2D2やチューバッカと写真が取れます

こういう施設はだいたい最後に有料の写真が出てきて、はい「いくらになります」が落ちですが、そういうことはありません。自分のカメラやスマホをスタッフに渡して撮ってもらいます。(自分で撮ってもOKです)

 

https://www.instagram.com/p/BvQqcZ0lcKa/

チューバッカとR2D2と記念撮影💕#starwars #香港ディズニーランド

5. ツリーハウスいかだと&ターザンツリーハウスでライオンキングの時間調整

ライオンキングのショーが始まるまでに時間がある場合は、ツリーハウスいかだに乗ってターザンツリーハウスに行くことをおすすめします。ターザンツリーハウスはかなり巨大な木でできたような施設になっており、階段や吊り橋を登ってまた降りてくるというアトラクションです。

 

f:id:poppotravel:20190324072038j:plain

f:id:poppotravel:20190324072022j:plain



6. ガイザーガルチの水遊び場は暑い日中に最高

グリズリーマウンテンの中にあるガイザーガルチでは年齢制限のない水遊び場があります。私たちの子供はここがかなり気に入ってずっと遊んでました。

このような施設がもう一つありお互いに水を飛ばして遊ぶことができます。

f:id:poppotravel:20190324072006j:plain

7. 香港ディズニーランド公式アプリは使うべき!

あとで気づいたので私達は使わずに結構苦労しましたが、これから行く人は是非使って下さい。待ち時間やマップなどかなり便利です。

8. 人気アトラクションはファストパスをうまく使って快適に。

香港ディズニーランド東京ディズニーランドに比べて格段に空いているので待ち時間なしや10分待ちぐらいで乗れるものが多いですが、人気アトラクションは平日でもそれなりに待ちます。私達が月曜に行った時はプーさんのハニーハントは45分待ちでした😫すかさずファストパスを取ってその間別のアトラクションに行きました。結果的に1日で10個のアトラクションに行くことができました😃

 

9. KlookやKKdayを使ってチケット売場で並ばずにスムーズに!

香港ではさまざまな施設がQRコードに対応していてKlookやKKdayというアプリで購入したチケットをスマホをかざすだけで入場できるようになっています。(一台のスマホで家族人数分購入して入場できます。)

普通に並んで購入するより金額も安いので是非使ってみてください!

KKday – 現地ツアー/チケット/WiFi等の予約アプリ

KKday – 現地ツアー/チケット/WiFi等の予約アプリ

KKdayposted withアプリーチ

Klook: Sightseeing & Day Trips

Klook: Sightseeing & Day Trips

Klook Travel Technology Limited無料posted withアプリーチ

いかがでしたでしょうか。他にもミッキーに会える場所や日本には無い施設も色々とありますので行く前は公式アプリやウェブサイトで是非チェックしてから行ってみてくださいね!