ぽっぽトラベル

絶対行きたくなる! パパママ目線の子連れ旅行情報サイト

子連れで行く香港のおすすめ観光スポットまとめ

私たち夫婦が3歳の子供を連れて香港を観光した際に子供が大はしゃぎ出来たスポットを紹介します😃

これから行くみなさんの参考になればなぁと思います。

 

まずは香港の全体像ですが下のようになっていて、九龍地区(カオルーン、Kawoloon)の尖沙咀(チムサーチョイ、TSIM SHA TSUI)というところが中心地です。また海を挟んだ香港島側には金融街がありそちらも栄えています。

この辺りのエリアが観光の中心地になります。

それでは順におすすめスポットを見ていきましょう。

 

 

1. オーシャンパーク

f:id:poppotravel:20190308202049j:image

香港といえば100万ドルの夜景(シンフォニーオブライツ、ビクトリアピークからの夜景)やディズニーランド🐹が定番ですが、実はこのオーシャンパークはかなりおすすめです。動物園+水族館+遊園地🐼🐬🎢みたいな作りになっていて子供にとっても大人にとっても飽きのこない作りになっています。また日本で大人気のパンダ🐼もこちらではかなり自然な形でゆっくりと堪能することができます。

 

2. ディズニーランド

f:id:poppotravel:20190307225245j:image

 

今や(特に日本人からすると)香港の定番観光スポットですね✨カップルやグループ、ファミリーなど幅広い層に不動の人気があります。日本の東京ディズニーリゾートよりもかなり小さいですが、3歳前後の子供にとっては丸一日遊べるテーマパーク🎡🎢です。日本には無いライオンキング🦁やMarvel🦸‍♂️などのアトラクションもあるので、行ったことがない方は是非一度行くことをおすすめします。

https://www.instagram.com/p/Bu0giBHFWQ4/

ライオンキングの中で出てきた動物の像#動物好きな人と繋がりたい #香港ディズニーランド #香港旅行 #フェスティバルオブライオンキング

3. 科学館

f:id:poppotravel:20190308093309j:image

 

科学館🧫は前述の二つに比べると多少地味に感じるかもしれませんが、あなどるなかれ、色々な仕掛けがありこちらもだいぶ楽しむことができます。実際に手を動かしたりして体験できる工夫が色々されていて、子供も「これどうやってやるの?」、「あ、うさぎ🐰見つけた!」みたいにただ見るだけじゃなく楽しんでくれてました。

料金も安くて香港の中心部にあるためアクセスもしやすいので空き時間があれば予定に組み込んでみてください。

 

4. Yum Cha

f:id:poppotravel:20190308093609j:image

4つ目はテーマパークではなく香港の中心部にあるその名も「Yum Cha」という飲茶🥟のレストランです。

ここは私の友達に連れてきてもらったのですが、インスタ映えする写真が取れることで日本人観光客も増えているみたいです。値段もリーズナブルで味も安定の美味しさなのでおすすめです。↓な感じの飲茶がたべれます。 

https://www.instagram.com/p/Burw7bal068/

香港中心街の尖沙咀駅から直ぐのYum Chaのブタさん飲茶(豚まん)🐷 可愛くて子供にも大人気👶味は本格的で美味しい💕#飲茶 #香港旅行 #写真好きな人と繋がりたい #海外旅行 @yumchahk #豚まん #かわいい #豚 #pig #インスタ映え

 

5. 香港動植物公園

f:id:poppotravel:20190308202139j:image

香港市内には九龍公園を始めとしていくつか公園があるのですが、香港島側にあるこの動植物公園🐒🌿は無料で動物を見ることができる公園です。実は香港の友人曰くいわゆる日本のような動物園はなく、動物見たい時はオーシャンパークでパンダ見るか中国に行くかだそうですが、この公園も鳥🦆や猿🐒、ミーアキャットなどそれなりに動物たちがいるので時間があれば是非一度行ってみてください。最寄りはセントラルかアドミラルティ駅でかなり坂の上にあるのでバスかタクシー/Uberで行くことをおすすめします。

 

6. トイザらス (Harbour City内)

f:id:poppotravel:20190308202241j:image

香港で最大のショッピングモールであるHarbour City内(Ocean TerminalのGフロア)にあるトイザらス🤖です。日本やアメリカのトイザらスに比べても巨大で置いてあるおもちゃの数も多分多いです。

また香港オリジナルのプラレール🚄などもあり、日本ではなかなか手に入らないおもちゃが買えるかも!?

 

他にも香港には観光スポットは色々ありますが、場所によっては衛生面や混雑具合的にあまり子連れには優しくないところもあるなぁという印象でしたので、ご注意ください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

みなさんも小さいお子様を連れて行く機会がある場合は参考にしてください。